いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

夫と話をするタイミング。

なんて言ったら大袈裟だけど…

車で出かけているとき、とか朝ごはんの時…とかが多いかな。と思います。

 

夜ゆっくり話せばいいのに。たおも思うのですが…

 

子どもの話とか、仕事の話とか、なんでもそうだけど、私、話をしているのにスマホ見ながら…というのが嫌なんですよ。

 

でもテレビでドラマとかアニメとか映画とか見てる時、本や新聞を読んでいるときにペラペラ話しかけられるのって嫌な時ありますよね。

 

スマホだとめちゃくちゃそれが分かりにくい。

 

暇つぶし?のような感覚で、ダーっと動画を見ているのか、snsを見ているのか、ゲームをしているのか

それとも真剣に何かを読んでいるのか…

 

ここ数年、snsやらYouTubeが一般的になってから

話しかけても、話していてもスマホに目を向けながら話を聞いている。ということが多くて、話している途中に嫌になることが多い。

 

それならば…と徐々にスマホ中に話をすることがなくなってきました。

 

その結果、運転中と朝。

 

あんまり話さないよね。と言われることあるけど、今度言われたら言ってみようかな。