いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

隣の芝生は青い。

というのは分かっているのですが・・。

 

義弟夫婦、義妹夫婦の子育てを見ると、いつも「私もそういう風に子育てしたかったししたいなぁ」といつも思ってしまいます。

 

私ったら理想が高かったのかなんなのか(^^;

 

いつもニコニコしていて大らかで、ガミガミ怒らないで落ち着いていて、手作りお菓子や料理が得意。そんな理想を昔持っていて。

 

昔からいつもニコニコしてるって言われていて私もそうだと思ってた。

 

でも子どもを産んで、ホルモンのバランスやらなんやらで、なんだか自分が変わってしまったような。

 

コントロール不能のイライラに襲われることもあったし。

 

理想にはほとんど届かず(^^;

 

たまに見るからなのか、当時の私よりも精神的に大人だからなのか、とても大らかに落ち着いて子育てしているように見えていいなぁと思ってしまいます。

 

それぞれの家庭で色々な工夫があると思いますが。

 

昨日は清里八ヶ岳へ出かけて。

 

とても楽しかった。

 

イライラもしないで1日を過ごした日はとても気分がいいです。

 

イライラするのは私自身の都合だし、なのに伝染してしまいます。

 

昨日の穏やかな1日を忘れないようにして、自分勝手なイライラを外に出さないように気をつけて行きたいと思います。

 

今日は換気扇の掃除とホコリ取り(食器棚の上、冷蔵庫の上、巾木など)しようと思います。