いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

もしやディナゲストの副作用??!!

と思うことが最近あります。

pmsに似たイライラ。

昨日は見かねて夫がピシャリ。

「それは子供たちがかわいそうだよ、お母さん怖いっていう記憶しか残らなくなるよ」

「本当のMはもっとニコニコしていて優しいはずでしょ?」

と…。

同居がいやだってこととか、お父さんと合わなそうだな…とか…色々混じったり副作用かもしれなかったり…

とにかく子どもに悪影響。

いつもニコニコ…私の第一の心がけができなくなっている。

「優しいお母さん」じゃなくて
「時々優しいお母さん」になってしまっている…

反省。

副作用のせいにせず、しっかり自分の気持ちに向き合って、自分自身で対処する。

乗らなくていい土俵には上がらない。

心がけなくちゃ。

血が繋がっていないのだから合わなくて当たり前。

だけど、夫と私だって血は繋がっていない。

だけど分かり合えている。

私も三世代同居で過ごしてきたから難しさはわかる。

だけど「合わなそうだ」で終わらせるのではなく、せっかく縁があってこうなるんだからネガティブ思考だけではなく、いいことも考えたい。

マイナスがあるのは私にだけで、子供たちにはプラスになることの方が多いと思う。