いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なぜ私は辛い方を選ぶんだろう。

私はこんなに同居で気持ちが沈んでいるのに、なんかチャレンジしてしまいました。

 

これから冬に向けて光熱費のことを考えました。

 

うちは二世帯なので光熱費が2件分です。

 

更に今、夫が単身赴任で二重生活。

 

私は色々あって専業主婦。

 

無駄遣いはしているつもりはないのですが、余裕なしです。

 

夫の単身赴任が終わるまでは、生活を切りつめようと思っています。

 

あと削れるところってどこだろ?と考えた時、あとは光熱費かなと思っています。

 

そこで真っ先に思い浮かんだのがお風呂。

 

うちは玄関共有、水回り別の二世帯住宅です。

二つの湯船にお湯を溜めてるから電気代も水代もかかる。

 

だから・・思い切って・・平日だけでも親世帯でお風呂を入らせてもらおう!と。

 

かなり無謀です。今の私の精神状況で。

 

だけどもう節約するところがそこしかない(;´д`)

 

あとは冬の暖房の使い方。

 

夫が帰ってくるまでは。です。

 

入るタイミングなどは、子ども一緒に入るので問題なさそうですけど、

 

問題は衛生観念。

 

私の感覚ではありえない状況になっていて、それが一番キツイです。

 

私がお風呂を掃除すれば問題ない!のですが、そういう家事って、お嫁さんにやられるの、嫌だったりしますよね。

 

私も掃除を申し出たら、すごく拒否されました。

 

ちょっとその辺考え中です。