いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

潔癖症ではないけれど。

この前テレビで、足裏潔癖症の芸人さんのことをやっていました。

 

私はそこまでではないけれど・・とてもとても気持ちがわかります。

 

その方も小さい頃の嫌な経験が今につながっている模様。

 

私もそうです。

 

昔行った、市民プールの更衣室からプールまでの床が汚すぎて足をつけるのが嫌で・・そこからです。

 

プール、温泉など(更衣室、脱衣所含む)で裸足で歩くのは大の苦手。

 

ずっと。ほぼ一日中爪先立ち。

 

落ちた髪の毛が水に濡れていたら、水に濡れた埃を見たりするとすごく鳥肌が!!

 

屋外プールの場合、カンカンに照らされてアツアツになっている地面は大丈夫。

 

でもプールサイドの飲食店の側は食べ物が落ちていて、水にふやけたりしているので鳥肌。

 

ちょっと大きめの室内プールだと、歩く場所も多いのでとても大変です。

 

温泉は掛け流しなら大好きです。

 

プールは家族で行くのでついて行きますが、水の中に入るのはとても気合がいります。

 

でも、自宅では裸足ですし、玄関に裸足で出てしまうという雑な部分もあったりします。

 

最近は鳥肌が立つ場面も増えてきてしまいました。

 

表立っては言えないですが、この時期食べる干し柿

 

この前も義母さん手作りのものをもらったところです。

 

干し柿、とても好きですが、一緒に住んでいると作っている工程が見えてしまいます。

 

買ったものが食べたい。(高いから買えないけれど)と思ってしまいます。

 

せっかくもらったので、熱湯に入れてから食べます。

 

同じく、漬物もです。

特に白菜の漬物はドキドキします。

 

台布巾と雑巾も一緒なのを見てしまったので、最近は一階でご飯を食べるのもドキドキします。

 

昔はそんなことなかったんだけどなぁ。