いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

マーマレードは難しい。

最近、ジャムを手作りしています、、

 

ヨーグルトを毎日食べるので、入れるためなのですが・・

娘はブルーベリージャムが好きなので、ブルーベリーはもともと高いので、出回る時期以外は購入。

 

イチゴジャムも買うけれど、ジャム用イチゴの時期には作ります。

 

そして今、甘夏みかんが1つ90円程度なので私用は甘夏みかんジャム。

 

でもなかなかうまく作れません。

 

買ったマーマレードの方が断然美味しい(*_*)

 

苦かったり、干からび気味だったり。

 

また今週も一つ買って挑戦するつもりです。今度は水を入れるレシピにしてみようかな。

 

f:id:me-mix:20190619113126j:image

逆さまにして冷まし中。

今度はどうかな・・

 

 

✳︎✳︎

 

なんだか最近モヤモヤ続きです。

 

義父母さんと義妹さんのこと。

 

やめてほしいと言ってもしばらくすると、また同じことを。まぁいいや。