いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

義父母問題に関しては・・。

夫に頼るのはダメですね。

逆に参ってしまいます。

 

こうやって、日記で吐き出すのが一番かな。

 

結婚したときに、義母さんには、「○○(夫のこと)や私たちの不満や悪口はMちゃん(私のこと)の両親には絶対に言わないようにね。心配するから」と言われました。

 

当時24歳だった私。「そうなんだ〜」と思い、ずっとその約束を守って来ました。

 

まぁ、結果、私の両親も安心してくれているので・・よかったのかもしれないですけど・・(同居の不満は相談というかたちで言っていますけど)

 

同居前は「○○には、同居不満は言わないように!会社でも大変で家に帰ったら嫁姑の不満聞かされたらかわいそうだからね」と。

 

分かるんですけどね・・。

 

でもそうじゃなくて・・私も何度か夫に不満言いましたけど、毎回変な感じになって余計不満が溜まる。

 

頼りがいがあって、大好きな夫だけど、この件に関してだけは頼りにしちゃいけないなぁと思いました。

 

昨日もいくつか相談してみたんだけど、やっぱ変な感じにT_T

 

修行だと思って夫にこの先一切(それは無理か・・・)言わない。

 

「うまくやってくれているいい妻だ」と思ってもらうのも愛情のうちなんだろうか・・。

 

あー・・柔軟剤のにおい・・まずそこだ・・すごくくさい・・くさいというか気持ち悪い・・

 

これだけは・・言ってもらおうかな・・

 

二階まで上がって来て吐き気がするT_T

 

でも口コミみたらすごく評価が高い。

 

人によってはもっと香りが強くてもいいかも。とT_T

 

私が少数派なのかな・・

 

でもなんで、わざわざ高価な柔軟剤を使うんだろう・・。

 

あー・・気持ち悪い・・でもにおいのことって、言っちゃいけない気がするしT_T