いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

丸襟のシャツ。と模様替え。

娘は昨日、今日と学校に行きました。

昨日の夜寝るとき、今日の朝、腹痛を訴えましたが、新しい洋服でテンション上げて登校して行きました。

 

私も一緒に新しい服と靴を。

 

丸襟のシャツとコンバースのハイカット。(グレー)

 

年々、くるぶしを出すのに勇気がいるようになってきました。くるぶしの質感(TT)

 

前は夏、絶対にスニーカーソックスを履いていた私。

 

だけど今年はほとんどはかず、普通のソックスを履いていました。

 

秋になり・・肌寒くなって、普通のスニーカーではなんだか心細く・・そしてブーツでは・・運転初心者の私には怖すぎで・・

 

運転はスニーカーでないと無理なので・・。

 

ハイカットのスニーカーを買わせてもらいました。

 

すごくいいです(^^)

 

そして・・昔はシャツのボタンを一番上まで閉めるなんて、なかなかなかったんですが・・

 

ここ最近、胸が痩せてきたのもあるのかな・・タートルネックだと、もともと首が短いのでそれはそれで似合わずダメだけど、シャツは上までボタンをしたくなります。

 

Vネックセーターだけだとかなり寂しい感じです。

 

 

鎖骨が出ていて、デコルテ部分が痩せすぎて、胸元が開いている服は着れません。

 

痩せてるわけではないのですが、どんどん上半身が寂しくなってきています。

 

スキッパーシャツなんて、素敵なのに絶対に似合わない。

何度も何度も今まで失敗しました。

 

そこで今回は丸襟のシャツ?ブラウスを買いました。

 

 

スタンドカラーのちょっとフリルがついたシャツも好きだったりしますが、探しても見つからず・・

 

やっと好みのものをSM2で見つけて買いました。

 

白いシャツをカッコよく、シンプルにきこなしたいけど、私には似合わないです。

 

丸襟の方がしっくりくる。

首元守られている感じが心地いい(^^)

 

そして・・今日は息子の部屋を1人で模様替え。

 

息子、以前は宿題、勉強はさっさと終わらせるタイプでした。

 

さっさと終わらせてたっぷりすきなことをする。そんなタイプでした。

 

勉強やったの?宿題やったの?そんなことあまり言ったことなかったんです。

 

でも引っ越してからは全く(TT)

 

宿題全然やらないし、気がついたら遊んでいるという・・。

 

宿題や勉強をさせるのがとても大変になりました。

 

部屋なんて、まだ早かったな・・と思う日々でしたが・・。

 

すがる思いで模様替えσ^_^;

 

西向きの机を東向きにしてみました。

 

ただ・・設計が西向きの机だったので、コンセントの位置がイマイチなのですが・・

 

しばらくこれで様子を見たいと思います。