いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

私の骨格はなんだろう?

今、骨格診断が流行っていますね。

パーソナルカラーは20年ほど前に某エステで受けました。

 

サマーでした。

パーソナルカラーは一生変わらないとのことなので、あの時診断してもらって良かったです。

 

エステは…ちょこちょこっとやっただけでは効果が出にくくよくわからない…という感じでしたが…

 

骨格診断も気になります。

自分ではナチュラルかな?と思っています。

スカートやパンツはタック入りがしっくりくるし、タイトスカートは似合わない。

痩せると骨が目立つ感じ。

鎖骨がしっかり出ている感じ、関節が目立つ感じ…などなど…

 

でも開襟シャツが悲しいほど似合わないのが…ナチュラルとは違う?と思ったり…

シャツは上までボタンをいつも閉めます。

胸元が大きく開いたデザインも苦手。

Tシャツ買うなら女性ものだとだいたい似合わないので男性もの。

 

丸襟は好き。

 

この前、ユニクロでスフレヤーンニットを買ったのですが、これがとてもよく。

同じ色を買い足しました。

これで冬のお出かけは乗り切れそう。

 

そして…普段私はカットソーは下着として意外は着ないので…シャツやブラウスを着ているのですが…もう何年も着ているので色も薄いし、生地も薄く…

困ったな…と思っていたのですが…

 

ユニクロで大好きなスタンドカラーのシャツ発見!2990円。

 

桑田さんが着ていたシャツです。

ヒッコリーストライプのです。

白も買いました。

メンズ売り場にあったので

Sサイズで。(オーバーサイズとのことで、大きめかな?)

 

今日着てみたら、とてもとても好み!!

あるうちにもう少し買い足して何年も着たいです。

もう、ずっと着たいです。

 

あー、昨日、娘と1290円になっていたファーフリースも部屋の羽織ものとして買ったのですが…娘も私もXLでちょうど良かったです。