いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居話。義妹さんが近くに住むということ。

三連休。楽しかったけど

 

モヤモヤな出来事がありました。

 

義妹さんからLINE。

 

「旦那さんが研修でいないから、不安だからお母さんに泊まりにきてもらうね。

これからもあると思うのでよろしくね」

 

と。

 

私も2年間、夫が海外単身赴任していたので、夜いなくて不安なのは分かります。

 

義妹さんと義母さんの仲の良さも知っていたけれど、まさか、うちの目の前に家を建てたのに、そうなるのかぁ。

 

と何だかモヤモヤ。

 

だったら逆に、義父さんも泊まればいいのにと思いました。

 

「せっかくだからお父さんも誘ってね」といってみたものの、お父さんは泊まりませんでした。

 

モヤモヤするけど、義父さんも一緒なら、それはそれで私は息抜きできるんだけどなぁ(;´д`)と。

 

私は気軽に父母を呼べないし、同居だから、遊びにすら来てくれなくなったし。

 

なんだか羨ましい気持ちでいっぱい。

 

でも3日たった今、少し気持ちは落ち着いて、まぁいいか。とやっとやっと思えるようになってきました。

 

でももしまた、近いうちにこういうことがあったら、「別にいいけど、私はできないから羨ましい」くらいは言ってみようかな(^.^)

 

✳︎✳︎

 

今日は小正月。小豆粥を朝食べました。

お餅入り。

 

お汁粉よりもこっちの方が良さそうです。

 

お汁粉も。こしあんにしたら食べやすいかなぁ?