いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

タチウオをさばく。

土曜、娘が、友だちのパパにタチウオをもらってきました。

 

タチウオ、食べたことあるけれど・・初めてその姿を見ました!!びっくり!!長い!!!

 

自信がなかったけれど、動画を何回か見て自分でさばいてみました。

 

そして唐揚げに。

 

最初は慣れなくてなんだかよくわからない感じだったけど、どうにか全てさばくことができました^ ^

 

最初は唐揚げにして

 

f:id:me-mix:20200113064150j:image

あとは冷凍。

 

タチウオの唐揚げ、うまくいきました^ ^

 

✳︎✳︎

義母さんと義妹さんに聞いてみました。

 

最初は、すごくわかりやすくごまかしていたけれど、義妹さんがちょっと考えて教えてくれました。

 

近所の空き地?みたいなところで会ったり物の受け渡し?をしたりしているそうです。

 

目の前に住んでいるのに、わざわざそんな風にするのは、逆に傷つくのだけれど、それがわかったことで良かったです。

 

違う場所でわざわざ会ってるんじゃないか?こんな目の前に住んでいるのに?と想像していたことが、はっきりしたことで、私の気が済みました。

 

我慢することは、できなくはないけれど、これがあと、20年は続くのかも、、と思うと、やっぱりきつい。

 

「こんな目の前に住んでるのに、そうされると私も傷ついちゃう」と言えたこと、良かったと思います。

 

その後、変わるとか変わらないとかは関係なく、自分の気持ちが伝えられたことが良かった。

 

私が言ったことで、義母さんも、義妹さんも、もしかすると嫌な思いをしたかもしれないけれど。

 

変わらなくてもいい、、とりあえず、自分の気持ちが伝えられて、真実がわかっただけで私はかなり満足しています。

✳︎✳︎

不安症っていうやつかな?

 

2年前に夫がとても怒ったことがあって、原因は私にあるのですが、その時から、ちょっと体調の変化があります。

 

あれから2年経ったというのに。

 

土曜日、色々あって、夫が息子に怒ったのです。

 

親戚もいたからか、普段とはなんか違う感じでとても怖かった。

 

私は二階で夫と息子の仲裁したわけです。

 

その日は夫の怒りはおさまらず。先に寝ることに。

 

私はその後も、次の日の朝まで足がガクガクブルブル。

 

お風呂に入っても心臓がバクバクして、ここで倒れたらまずいと思い、入浴は中断。

 

男の人って、やっぱり怖い。

 

昔からずっとそう思っていた気持ちが、またぶり返してきてしまった。

 

恋愛が苦手なわけでもない。

だけど男の人は昔から苦手。怖い。

 

父親が大きくなかったから?怒鳴ったりする人じゃなかったから?

 

大きな男の人、背が高い男の人。声が大きい男の人。とにかく苦手。

 

夫だけは例外なんだけれども、それでも怒った姿を見ると怖い。

足が震えるし、心臓がバクバクする。

 

直したいな。