いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

今年初のお菓子作り。

今年初めてのお菓子作り。

f:id:me-mix:20210105083933j:image

りんごのタルト。

 

稲田多佳子さんのレシピです。美味しい!!

 

昨日はピアノの日だったのですが、娘、いきなり不機嫌!!

 

「いきたくないけど行きたい」と怒り出し…

 

絶対自分で選択させよう。と思い…行かないを選択。

お休みしました。

 

イヤイヤ期の小さい子のようでした。

私も「怒る」ということをやめているので…とにかく自分で選択させて、「自分で選んだ」ということを感じて欲しい。

 

でも、「眠い」と休んだのに結局寝ずにスマホ…。

 

オンライン塾、エベレス の時間も忘れて…(声かけはギリギリまで我慢)

 

最近忘れてばかり、更にチャレンジも全くやっていないので…「それじゃあ、あまりにもお父さんに申し訳ないよ」と一言。

 

自分でやめたくないというのなら、ちゃんとやって欲しいなぁ。約二万円、ドブに捨ててると思うと…

 

やらないのにやらせる意味ってあるのかなぁ。

 

「やりたかったのに辞めさせられた」となるのが嫌だから、辛抱しているけど、本当に意味がない。

 

あぁ…まぁいっか…