いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録とはじめてのマンモグラフィ。

f:id:me-mix:20211026125143j:image

青山美智子さん

ただいま神様当番。

 

さらっと読める短編集ですが、じんわりあたたかくて、ちょっぴりほろり。

とても面白かったです。

 

今日、健康診断でした。

去年はコロナで、集団検診を受けなかったので2年ぶりです。

苦手な検便も、トレールペーパーなるものが今回から入っていて取りやすかった!

 

そして乳がん検診。

今まで超音波だったのですが、今回からマンモグラフィ

未体験。痛いという噂…ドキドキでした。近所のおばちゃんたちが痛い痛いとよく言っていたので怖かったです。

 

実際…痛くないわけではないし、ちょっと痛い。でもこれなら毎年やるよ。な感じ。

超音波より時間は短いし、ローションをつけなくていいので後が楽。

という良い点も。

 

身長は、まだ縮んでいませんでした。体重は前回より5キロも増えていました(´ε`;)

 

はい。ダイエットします…