いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録、稲刈り終了。

f:id:me-mix:20211025080745j:image

今年の稲刈りが終わりました。

まだ他にもやること、出荷している秋野菜があるので、まだ終わりではありませんがとりあえずの大仕事は終わり。

 

f:id:me-mix:20211025080910j:image

今年は義父さんの坐骨神経痛がひどく、辛そうでした。

農家さんの腰痛問題、皆どうしているんだろう…義父さんも義母さんも腰痛にずっと悩まされています。

 

夫も私も手伝いしつつ、自分の腰を大事にしなくては…。

 

f:id:me-mix:20211025081123j:image

片桐はいりさん。

わたしのマトカ

 

映画「かもめ食堂」の撮影で訪れたフィンランドのお話。

 

とても面白かったです。

 

エッセイが楽しめるようになる時が来るなんて、思っていなかったな…。

 

今日はロールパンを朝作りました。

 

f:id:me-mix:20211025081407j:image

すごく久々に溶き卵を表面に塗りました。

ピカピカしています。