いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

読書記録と娘とイヤホン。

f:id:me-mix:20211028165455j:image

つめたいよるに

江國香織さん。

 

センター試験で20年ほど前に出題された「デューク」も。

 

江國香織さん、昔はなかなか読み進めることができなかったのですが、最近しっくりきてどんどん読めます。

 

✳︎✳︎

娘、何日か前に耳が痛い。と…。原因はなんとなく分かっていたから、私にも言いづらそうでした。

 

多分イヤホンが原因です。

イヤホンで音楽を聴くのが好きな娘。

 

イヤホンで聴くと音に包まれてる感じがするし、立体的に聞こえるので魅力的なんですよね…

 

コロナで自粛生活が長引いて、イヤホン難聴など話題になることがあって…その中に外耳炎についても注意…とあって…

 

娘には注意するよう定期的に伝えていたんですよね。

 

でも、まさか自分がなるとは思っていなかっただろうし、テレビや親が言うことなんて大袈裟だ。

やめてほしいから大きく言ってるだけだ。って思いますよね…

 

電気で照らして耳を見ると、傷がついて血が出ていたようで、赤くなっていました。

 

とりあえずイヤホンはお休みにして、1週間程度様子を見て、治らないようなら見てもらいます。

 

早く治ればいいな(´ε`;)