いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

はじめての狂言。

先日、生まれて初めて狂言を見てきました!!

 

野村萬斎さんの狂言です。

狂言といえば、教科書に載っている柿山伏くらいしか知らない私。

 

能とか歌舞伎とか狂言とか…伝統芸能には縁遠い私。でも今回、息子と申し込みました!一度は見てみよう!と。(娘は行かないとのことでした)

 

行った感想ですが、面白い!

え??狂言ってこんな感じなの??え?え?でした。

 

息子も来てみてよかった。と。

 

話のあらすじや解説は、はじめに萬斎さんがしてくださりばっちり理解。

 

言葉は難しいけれど、とっても分かりやすいお笑い劇場でした。

 

言葉は難しいんだけれど、子どもとか大好きなタイプのお笑い。

 

帰ってからネットで調べてみると狂言はドリフだって書いてあるのを見つけました。

 

本当にそう思います。狂言ってドリフっぽいです笑笑

 

駐車場の自動支払を済ませ、外へ出ると…萬斎さんたちが帰るところに遭遇。

 

えー!!帰り支度早い!!

お忙しい方々なのは分かるのですが、着物を着ていたのに、ビシッと着替えられて颯爽と帰っている姿も素敵でした!!