いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

やめたこと。

先月、電車通勤の夫用にマスクの列に並び、先週、東京に住む両親用に並びました。

 

無くなりかけたら並ぶ。。そして両親に送ってあげたくて並びました。

計3回。

はじめの方は開店20分前に行けば買えていたのですが、両親のために並んだ時は、念のため、40分前に行ったら・・もうびっくりするほど長い行列になっていたので、もう、これは危ないな。と。人と人の距離を取ることが難しくなっていて・・こんなに並ぶんじゃドラッグストア周辺のご近所にもかなり迷惑に。

 

夫の分は、あとはネットで必要枚数のみ予約で買おうかな。と思っています。

 

両親は・・なんと同じく東京に住む妹夫婦にマスクをあげてしまったようです(*_*)

妹から「父母にマスクをもらった。」と聞いたから、並んで両親のぶんを買ったのですが・・

 

妹夫婦のところは子どももまだ小さく、年もくっついているので・・心配なのでしょう(TT)

 

私が両親を心配して何度マスクを購入しても、同じだと思うので・・今度送る時には手づくりのマスクにしようかな・・(^^;

 

私も子ども達が小さかった時は、両親に本当に色々してもらいました。それと同じように妹夫婦にもしてあげているのですが・・

何しろ今の状況が状況なだけに・・

自分たちのことをまず心配して!と言いたくなってしまいますが・・

 

とりあえずは・・マスクで並ぶのはもうやめています。どうしても電車に乗らなければならない夫の分があれば、あとは布マスクで。

 

マスクを買うために並ぶ。それがやめたことの1つ。

 

もう1つが化粧水。

 

無印の化粧水がなくなったら、あとはドラッグストアで買えるプチプラ化粧水で。と思っていましたが・・

 

思い切って使うこと自体を今やめています。

 

すぐに美容液→クリーム。

 

しばらくはこれで。

 

f:id:me-mix:20200411070112j:image

昨日のお昼はキーマカレー

 

f:id:me-mix:20200411070241j:image

夜ご飯は

親子丼

茹で小松菜

焼きピーマン

 

食材が少なくなってきました、、

今日か明日、買い物に行かなくては。

 

ダイエット 10分体操