いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録。懐かしいベルギーワッフル。

オルタネート、読み終わりました。 面白かったです。 後半は読む手が止まりませんでした。 娘にも読んで欲しいなと思いましたが、図書館本だし、予約がたくさん入っている本なので延長もできないので今回は返却しました。 ✳︎✳︎ 先週末、夫がベルギーワッフル…

読書記録。と娘の思春期反抗期記録。

村山由佳さん 雪の名前。 不登校、5年生の女の子のお話。 とてもあたたかいお話でした。 娘、先週は1日お休みして、他は登校できました。 お休みしてしまう日があると、焦ってしまうけれど…。 勉強は少しずつ。 とりあえずは学校に行けていることで良しです…

娘の思春期反抗期無気力について。愛情貯金。

行ったり来たりなのですが、少し改善傾向が見られるので記録。 新しい年度になって一度も休まずに学校に行っています。 無理をしている感じでもありません。 スマホや勉強のことはほぼ言わないようにしています。 一時はびっくりするほどのスクリーンタイム…

読書記録。今村夏子さんのピクニック。

映画「花束みたいな恋をした」の中で 「今村夏子のピクニックを読んでも何も感じない人」というようなセリフが2度くらい出てきて、とても気になり読んでみました。 「こちらあみ子」の中に入っている作品でした。 なんとなく違和感は感じていたけれど、ネッ…

子供を信じること。わかっていても難しい。

土曜から夫がお休みでした。 昨日、水曜日はリモートワークにしたので、五日間家にいたということです。 とても楽でした。気持ちが。 土日は義弟さん家族が遊びに来て賑やかでした。 姪っ子ちゃん2人と娘、私で寝て、朝起きてパンを焼きました。 月曜日は行…

体型が(T_T)

先週から頑張ってます。 トレーシーメソッド腹凹ワークアウト!! これは息子を産んだ時に買ったDVDです。 1年ぶりに出したズボンが入らない。 (T_T) いや、まぁ、入るのですが、下腹部が引っかかって、すーーごくツンツルテンになってしまってそりゃまぁ似…

色々あった1週間。

土日には実家に帰りました。 一年以上ぶりに妹家族にも会って楽しい時間を過ごしました。 でも色々あった1週間でした。 思春期反抗期関連で。 あとになると、冷静に考えられるし、娘との距離が近い分、自立するにも、親との良い意味での壁を作るにも必要なこ…