いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

100均タオル。

新年には、台拭きを新しいものに変えます。蚊帳ふきん。

白雪だったり、中川政七商店のものだったり。

 

お皿拭きはくたびれる様子がないので、何年も同じものを使っています。

 

麻って丈夫だな。煮沸もたまにするけれどなんともない。

 

しかし、今回、中川政七商店の花ふきんというふきんを初めて購入。

 

麻素材のものと、綿のものを購入。

 

引っ掛けるループが付いていないことがずっと気になっていて、未購入だったけど・・

 

買ってみたらとっても!!お皿が拭きやすい!!!目が粗いから、引っかかりがちだけど、吸水力も申し分なく。

 

白いものは食用にして、あと2、3枚欲しいなぁと思ってしまうほど。

 

そして、フェイスタオルの古さも最近気になって。(黒ずみとか)何枚か買い変えることに。

 

タオルも多く買うと高いので、今回はセリアのタオルをお試し購入。

 

一枚買って、試したところ、少し短めではあったけれど、問題なさそうなので、購入。

f:id:me-mix:20200110083610j:image

ペンギン→お手洗い

パン→キッチン

ニコちゃん→その他

 

刺繍入りが可愛い。

 

f:id:me-mix:20200110083717j:image

 コミックエッセイ

 

f:id:me-mix:20200110083756j:image

 

シュウマイとサラダ。

 

相変わらずの少ないおかず(o_o)