いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

3月のライオン。毎日の楽しみ。

3月のライオンを子供たちと見ています。すごく面白いので毎日楽しみです。

 

第2シーズンに入り、いじめ問題へ・・

 

娘、息子にはまだ実感が無いようなイジメで、衝撃が強いです。

 

でも、私は分かります。小学校も、中学校でも、似たようなことがありました。

 

いけないことだと分かっているけど、怖すぎて何も行動ができない。

そんな自分たちが間違っていると分かっているけど。

 

今の私(私たち)だったら、違う行動ができたはずだけど、心が幼すぎました。

 

私も(私たちも)ひなたちゃんみたいに行動できていたらな。

 

あぁ、中学で・・目立たないように、目立たないように・・影のように過ごしていたなぁ。

 

小6の後半から男子から女子への容姿についての色々意見が強くなってくるんですよね。

 

そこで「あっ、私、ブスだったんだ」って気がついて。そのことでいじめられたら嫌だから大人しくなっていって。

「お前は中の下か、下だな!」なんてランク付けされたり(*_*)

フォークダンスでペアになってしまった男子にひたすら申し訳ないと心の中で謝ったり。

 

容姿に自信がない。その気持ちって、ずっとあったんだけど、高校の友達はそんなこと言わないんだけど、地元の同級生はいつまでたってもそんなこと言っていて。

 

だけど30超えるとようやく(^^;そんなことどっちでもよくなって。

 

可愛かったら、美人だったりすれば、せめてスタイルが女性らしければ(ㆀ˘・з・˘)そりゃ羨ましいんだけど、この歳になればなんとなくわかる。

 

そうじゃ無い部分もあるよね。ってこと。無いものをねだったってしょうがないよねってこと。他に大事にするべきところがあるでしょう。ということ。

 

少しずつ、内面が顔に出てくる年頃だから・・自分の顔に責任を持たなければ(^^;40歳になってまで、自信がなさそうな顔は、ちょっと嫌なので(^^;

 

f:id:me-mix:20200130102517j:image

 

チキンロール

小松菜のポン酢和え