いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

休校の過ごし方。

朝は、かなり寝坊気味です。

最初は、学校が始まる時間には活動開始だね!なんて言っていたのですが・・どんどん遅くなり・・9時に起きているのはいい方・・

 

まぁいいか。

 

起きたら軽くご飯を食べて、身支度をして、子どもたちはバドミントン。

 

この辺は、晴れている日は、ほぼ確実に!午後風が吹きます。

 

なのでバドミントンは午前中。

 

そして、終わったら学校課題。

 

なんやかんやですぐお昼になって・・一休みしてもうひと頑張り。

 

3時からは、ゲーム、アニメ、動画など解禁。

 

読書は必ず一日30ページか30分。

 

進研ゼミの、チャレンジウェブの学びライブラリーで、色んなお話が、本当に!!色んなお話が読めるので便利です。

 

図書館も今は開いていないので。

 

ただ、ブルーライト問題はあるので、30分。

 

そして夕食までは自由時間。

 

夜は映画鑑賞。

 

長い映画は分けて。

 

昨日はミスタービーン

 

ほんっとうに面白かった!!

 

ハラハラドキドキ!!!

 

ビーンさんのドタバタに巻き込まれてしまった人が可哀想で(*_*)

 

なんで、そんなことしちゃうかなぁ(*_*)‼︎と大騒ぎしながら3人で見て・・

 

でも最後には笑顔。

 

しかも最後の最後まで楽しめて^ ^

 

志村けんさんのだいじょうぶダァ好きの子どもたちには、ミスタービーンはツボです。

 

f:id:me-mix:20200314095809j:image

昨日のお昼

キーマカレー

 

夜は

チキン南蛮と野菜スープ

 

f:id:me-mix:20200314095855j:image

読書記録

湊かなえさん

往復書簡

 

そんなにゾワっと感がない湊さんでした。