いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

子育てのこととご飯の記録。

娘の反抗期、今は少し落ち着いています。

 

今まで少し、口出ししすぎていたのかな?

いつまでも娘が子どもだと思っていた私の気持ちを、変えていくのは大変だけれど…少しずつ変えていければ状況も変わってくるのかもしれません。

 

手を離すわけでもなく、管理しすぎるわけでもなく…。

 

微妙なところではあるけれど…。

 

勉強のことはまだまだ心配。

 

昨日、順位などが書いてある紙を持って帰ってきたのですが…

 

高校受験のことを考えると心配で仕方がない。

 

言いたいことはいろいろあるけれど、「10点ずつ上がるといいね」ということと、良かった点をいくつか伝えるのみに。

 

勉強は、やり過ぎなくていいけれど、適度にできたほうがいい。

 

✳︎✳︎

f:id:me-mix:20201014082655j:image

昨日は習い事の日。

六時半に家を出るので…

 

炊き込みご飯、サラダ、かきたま汁を作って…

 

帰ってきたら鶏肉を焼いて。

 

9時前にはご飯にできました。

 

私にしてはよく出来た!!