いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…と大掃除の話。

今日も娘は登校しました。

 

昨日は息子はワクチンの副反応のため欠席。

娘と私の時は40度くらい熱が出たのですが、息子は微熱程度でした。

 

大掃除、昨日は脱衣所の棚?の掃除と整理整頓をしました。

 

新居に引っ越してきた頃、シンプルな暮らしに憧れを抱いていた私。

ナチュラル系で揃えたり色味が薄いものを選ぶことにこだわりすぎていましたー!(いま思うと)

トイレットペーパーの包装とか、シャンプーリンス等のパッケージとか、色味が強いものに嫌な気持ちになっていました。

 

たしかにナチュラル系の色で揃えるとガチャガチャしないし、統一感があって良いのですが、無理に揃えようとするとまたストレスで…。日用品類は「気にしない」という気持ちも必要かもしれません。シャンプーは年頃になると、それぞれが好きなものを個別で使うので白で統一は無理です。

 

そのかわり余計なものは買わない。とか、よく考えて買う。とか、ストックのしすぎに気をつける。とかが大事になるのかな…。

 

片づけしたら、キッチン用スポンジが8個も出てきました笑笑

半分でいいかなー…これから気をつけよう。

 

今日は…毎年やっかいだなーと思う箇所のひとつ、ウォークインクローゼット をやろうかな…と。なんで毎年ごちゃごちゃになるんだろ泣