いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と息子のテスト、ガッサガサの手。

娘、本日登校。でもイヤイヤでした笑笑

 

朝の車の中、塾長の愚痴をずっと言ってる娘…

愚痴っていうかもう悪口…。

 

学校行きたくない。が溢れるとこうなります。

 

そして息子はテストが一部帰ってきました。

 

理科は目標店に一点届かず!!惜しい!!

 

そして英語がやばそうだ。どの話…。

息子、毎回ケアレスミスのオンパレードなのですが…今回も三単現のSのつけ忘れ、とり忘れ、時制などなど、ヤバそうなことがたくさん!だそう…。これは意識して改善していくしかないですね。

 

✳︎✳︎

そしてガッサガサの季節がやってきましたー。

 

洗い物で手袋習慣が無い私はガッサガサの手です。顔も老けてるけど、手もすごい老け具合。

 

爪の周りが特にガサガサで硬い。

 

普通にクリームを塗っただけでは全然ダメ。硬すぎて浸透しない。

 

洗い物をしてふやけた後にクリームを塗って10分くらいビニール手袋でさらにふやかす。

 

今年はこれで様子見ようと思います。