いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と息子の話。といろいろ。

娘、本日登校。

 

息子の円形脱毛症、おでこのところはだいぶ産毛が生えてきました。

6月くらいからだったので、抜けはじめから5ヶ月弱。

耳の後ろは産毛があるような気もするけれど、広範囲なのでちょっとまだ不確かな感じ。

 

✳︎✳︎

私たちの夫婦関係ってこのままどうなっていくのでしょうか。

 

それとも世の中の家族、夫婦って理想に近い形の人たちはごく少数で、折り合いつけながらやってるのかな。

 

この先お互い、助け合って暮らしていくのが良いのは分かっているけれど…

 

今までは、喧嘩して「もう子どもたちのこととか話さないもんね!!」と思っても、少し仲が戻ると、そうは言っても結局話してたんですよ。

話さずにはいられなくなっちゃって私。

 

でも今回は全然子どものことを話したい気持ちにならない。

こんなことはじめてです。

 

普通に話はするんです。

でも子ども周辺の話をする気にならない。

 

まぁいいか。自分の気持ちに従ってみよう。しばらくは。