いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

壊れた洗濯機と家事分担。

私が風邪をひいて夫が会社を休んだ後、同僚に「皿をしまう場所がわからない」とかそのようなことを言ったとき、

「ポイですよねー」と言われたそう。

 

話を聞くと、奥さんが働いていようがいまいが、皆家事を一緒にやっているとのこと、、

 

お弁当も自分で詰めているのだとか。

 

夫は「いつからこんなに自分は時代遅れになったのだろう…」と。

 

私も働いていなかったから、家のことは私、仕事は夫。というのに何も違和感は無かったし、「育児も家事も任せて!思う存分働いてきて!」という思いがあったから、何も感じなかった。

 

でもこれからは、私も気にせずやってもらおうとおもっています。

 

夫も周りの人の話を聞いて気持ちが変わったようだし、、

 

今、洗濯機が壊れていて、義父母さんの一階の洗濯機を使っています。

午前中は義母さんが使っているので、私たちの使用は夜。

 

夫に洗濯をしてもらってます。