いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

自分のために変わろう。引き渡しから一年。

夫と義父母さんが普段通りになることができました。出張前に話すことができてよかった(T-T)

 

引き渡しから一年なので、みんなでケーキを食べました(^^)

 

家とともに絆を深めていこう・・

 

✳︎✳︎

 

夫と昨日、2人で買い出しに行ったとき、何の話の流れだったか・・

 

「人のために自分を変えようと思わなくていいよ。自分のために変わろうって思った方がいい。」と言われました。

 

最初は誰に向けられた言葉なのか分からなかったのですが、一瞬間を置いて・・私にかけてくれた言葉だとわかりました。

 

無理してるつもりなんてなかったんだけど、気持ちが軽くなりました。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今年はいろんな本を読みたいなと思っていますが・・小説だけじゃなくて色々な本を。

 

実家に「必読書150」という本がありました。

 

多分・・妹かな?

 

どれもこれも有名な本らしきことは分かるし、歴史や国語のテストで出てきた本も多数。

 

でも、ほとんど読んだことがない本ばかり。

 

きっと難しい本が多いのかもしれないけど、少しでもたくさん読んでみようと思います。