いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

側弯症、手術説明など。

娘の側弯症手術前の検査などをしてきました。

 

先生からの説明を3人で聞いた日、入院前のオリエンテーションソーシャルワーカーの方に助成金の話を聞いたり…

 

そのあと義父母さんに、夫から説明したのですが…義父母さんがネガティブすぎて夫がキレました(*_*)

 

義父母さんは心配してくれてのことだから…と言ったのですが…

娘がその間に入れたフォローがうまく伝わらず、今度は全然先生や看護師さんに質問をしなかった私と娘に怒り爆発(*_*)

 

ちょっと切なかったです。

私自身の心配は今までの通院の時に聞いてきたし…。

 

私と夫の疑問が違うのは当然。

 

色々言いたいことはあったけれど、言葉では伝わらないので言わないことに。

 

気持ちなんて伝わらないのが当たり前と思っているけれど…どうせ伝わらずに怒られるのなら言わないでいよう。という最近。

 

私はずいぶん社会から離れているので…なんとも言えないのですが…

 

あんな怒り方を職場でもしているのでしょうか…。適切な怒り方ってなんだろう。