いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

連休明け。インフルエンザが(TT)・・と友チョコ作り。

三連休開け、急に休みの子がどっと増えたそうです。

 

学級閉鎖もあったみたいです。

 

私たちは同居で、義父母さんもいるから・・インフルエンザ、気をつけなきゃならないです。

 

そういう私たちも、連休は実家に行き、日曜日は千葉のイオンの「トンデミ」に行ってきました。

 

私と夫は見学でしたが、1時間半、思いっきり遊んで汗だくの子供たちでした♪

 

でも、千葉のイオンの大きさにはびっくり!ーー

 

コストコがとても小さく見えました( ˙-˙ )

 

✳︎✳︎

昨日の夜は娘の友チョコ作り。

 

と言っても、自称不器用さんの娘。

 

友チョコも張り切って!というよりは、くれると言ってくれた子に作ろうかな・・というユルめな感じです。

 

娘から「これが作りたい!」というのもあまりないのでブラウニーを作ることが多いです。切り方によって数も調整できるし^ ^

 

でも、さすが稲田多佳子さんのレシピ!!すごく美味しです♪

 

キャラメルブラウニーなので、キャラメルクリームだけは前もって私が作っておくのですが・・

 

私は改めて、あとでブラウニーを焼くつもりです。

 

夫や息子、義父さんの分は、友チョコよりも少し高級な^ ^チョコレートを使って作ります^ ^

 

f:id:me-mix:20180214085259j:image