いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

側弯症、入院…手術。

先日、ついに娘が入院し、手術をしました。

 

入院の何日か前に、検査と麻酔科の先生とのお話…。

 

資料などをもらったり…

 

いつだかの日記で「私は前向きに」など書いていましたが、手術の日が近づくほど、資料を読むほど、怖いな…という気持ちが出てきてしまいました。

 

ずっと前向きだった娘も、入院で必要なものを買いに行った帰りの車中「怖くなってきた」と。

 

私も、娘が産まれて今まで、2週間も離れている。ということが未経験。寂しさもありました。友だちと旅行。というわけではないから尚更。

 

入院当日もとても不安でしたし…

 

LINEで逐一いろんな報告をしてくれていましたが…

 

娘を送り出して私は力が抜けてしまった感覚。

それと同時に不安な気持ちが、またいっぱい。

 

手術当日、予定時間が近づいてくるほど不安や心配も込み上げてきて…涙が止まらなくなってしまいました。

 

後から聞いた話ですが…娘も同じ頃、病室で涙が止まらなくなっていたそうです。

 

コロナ禍で、会うこともできないのですが、手術中は病院の近くの喫茶店で待っていました。

手術時間は、娘は3時間。

 

先生をはじめ、病院の方々に本当に感謝しています。

 

今は痛み止めをしてもらいながら、ゆっくり休んでいるそうです。

 

息子も…色々思うことがあるようで…手術日は夫、息子、そして私…と3人で寝ました。久しぶりに。

 

この手術をきっかけに、私の中の子育てについての構え方がガラッと変わりそうです。