いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

側弯症。術後11日目。退院。…と読書記録。

術後11日目の娘、今日退院です。

 

✳︎✳︎

読書記録

f:id:me-mix:20220215081843j:image

積読本解消シリーズ。

石田衣良さん

エンジェル

 

殺された主人公が、幽霊となって死の真相を突き止めるお話。

 

✳︎✳︎

私はついつい、ネットニュースを見てしまいます。

新聞も取っているので読んでいるのですが…それでもついついネットニュースを見てしまう。

 

ついでにコメント欄なんかも読んでしまう。

 

でもなんだか…年齢のせいなのか、コメント欄を読むと心がモヤモヤすることが多くなりました。ニュースの当事者が、そのコメントを見てないかもしれないし、そんな有名な人は、きっと見ないようにしてるかもしれないし、気持ち動かされないような強いメンタルを持ってるかもしれない。

 

でも、これを本人が読まなきゃ良いな…と思わずにいられない。

 

見なきゃいいのに、読まなきゃいいのに。

 

ここ数日、特にその傾向があります。

 

なので、ネットニュースアプリをまとめフォルダに入れ、ちょっと見るのにひと手間かかるようにして…出来るだけ見ないようにしようと思います。