いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

傾聴が気になる。

娘、本日登校しました。

 

最近「傾聴」と言う言葉が気になっています。

もっと上手に話が聞けるようになったら、娘の心も軽くなるかもしれないな。と。本を図書館で借りて読んだり、ネットで調べたりしています。

 

分かろう、分かりたい。と思っているのに「なんで分かってくれないの!」と時々言われるのがなんとも辛くて。

 

傾聴。できるようになるといいな…。

 

✳︎✳︎

昨日は近くに住む姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました!!

 

一年生なのですが…「これ、男にモテる動き!!見て!」と披露してくれた動きが…

 

体くねくねお尻フリフリ笑笑!!

 

ツッコミどころが満載でした笑笑