いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

存在感が薄い私泣

もうこれは、悲観しているわけでは無く、受け入れてるので良いのですが、私ったら存在感が薄すぎるんですよ。

 

昔から。

 

究極的におとなしかったり、静かだったり無口だったり…そーゆー子は意外と記憶に残っている。

でも私…圧倒的な存在感の薄さです。

 

多分…小学校はギリ大丈夫かもしれないですが…中学…高校は絶対に覚えられてないと思います。そんな子いたっけ?レベル。

 

今日も…娘の中学校担任の先生に会って…。まぁ、覚えられてないだろうな…と思いつつ、「◯◯先生!」と話しかけてみました。そしたら想像通りの「??」顔。でしょーね。そうですよね。と一瞬の判断で「昨年までお世話になっていた◯◯の母です」と。

先生!と呼びかけてから自己紹介までは1秒か2秒。一瞬の判断笑笑

 

中3って、割と面談とかあったし、先生と関わる機会も多かったと思うのですが…流石の存在感の薄さ涙相変わらずです涙

 

逆に夫は記憶に残るタイプ。

小学校〜高校まで、先生に会うたびに躊躇なく話しかけています。話からするに相手も覚えている模様。

なんで??

 

特別な生徒では無かったはずなんだけどな…。不思議です。