いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話と少しの愚痴。

娘、今日登校しました。

 

今日は少し、愚痴を。

義弟奥さんとの話。

結構はっきりものを言う人です。

そのことに関しては何とも。

でも、考えを押し付けてくるのがキツイ。

 

義弟さん、夫ともにアダルトチルドレンで、義母さんは毒親でフレネミーだそう。

一人一人にそんな風な用語?を当てはめて解説。それって必要あるのかな…。

 

でも自分はあまり言われたくない感じ。

 

私も何度も「もっと人生楽しんでください」と言われます。

人生を楽しむ?楽しい!とか楽しくない!とかあまり考えたことがない。

あまり、人から言われて気持ちが良い言葉じゃ無い気がします。

 

子育てのことも色々言います。それはアドバイスを通り越していると感じることが多いです。批判?

でも一生懸命、私の中のベストを尽くしているつもりです。

 

この辺にしておきます…