いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。…とあり得ない話。

娘、今日は起きてきません。トホホですが自然に任せます。

 

そしてあり得ない話。

 

義妹さんが別居中で、今住んでいる自宅をどうしようか…という話し合いの最中です。

 

家を建ててまだ数年しか経っていず、残ローンもたくさんあります。

 

色々あるのですが、私があり得ないと思ったのは…義父さんが夫に「家をローンを借りて買い取ってくれ」と。

 

はぁ?!?!です。びっくりしました。

 

毎月のローンは家賃として義妹さんが払うそう。

賃貸経営のような。

 

夫、でっかい二世帯住宅のローンも抱えているのですよ。

 

これから子どもたちのためにローンを組むかもしれないのですよ。

 

なのに妹の家を買う??無理にも程があるし、それって兄がやること?

 

まずは親ができることを考えてみたらどうなんでしょうか。

 

難しい顔をしていると「妹のためにさ!」と義父さん。

 

あり得ない!妹のためにというのなら、娘のためにやれることがあるのでは?

 

親としてやることをやらずに息子にやらせようとするのってどうなの…

 

社長でもなく、富裕層でもなく、私たちは本当に本当の田舎の一般家庭。

 

なんだかなぁ…の週末でした…