いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

モヤモヤ。

娘、本日は起きてこず。

お休みかな?という感じです。

 

息子は今日、中間テスト最終日。

今回は部活の大会が色々あって、テスト前日まで普通に部活がありました。

学校が終わって即図書館に向かって、ゲーム欲と闘ったり。頑張ってたんじゃないかな?と思います。

 

数学はワーク一周しかしてないようで不安もあるようですが…。

 

✳︎✳︎

そしてモヤモヤの原因。

 

昨日、夫が会社の人から不登校について聞かれたそう。

 

娘の不登校が良くなれば…と思って転勤をお願いしたので、周りで知っている方が何人かいて…。(転勤してもらったことが夫にとって、娘にとって良かったかは別として…。)

その方のお子さんも不登校になりかけているとのことで夫に聞いたそうです。

 

私たちもまだ途中段階だから、何もアドバイスできるようなことはほとんどありませんが…。

 

その時のことなど、夫が私に話してくれたのですが…その内容がモヤモヤのモヤ。

 

文字にするのもモヤモヤなので、書きませんが、モヤモヤのモヤ!なのです。

 

私のことだから、半日くらい経てば忘れるはず…

あの時、あーだったよね、あの時あんな風に言ったよね!あの時あんな風に感情的になって怒ったじゃん!

私が相談するたびにイライラして感情的になって!!

 

喉元まで出かかったけど、抑えて。

 

でもどうしても言いたいこともあって、「でも、仕事してる時はいい意味で忘れられるって言ってたよね」と。

(当時は夫も大変な時期だったので、家族のことどころではなかったのはあると思います。)

 

本当は「申し訳ないけど、あっちにいて仕事してる時はM(娘)の事、ほとんど忘れて考えてないんだわ。」「だからお前も他のことして過ごせ」って言ってましたよね?

 

それでそれを受けて「不登校の親は考えすぎることがあるとか自分の好きなこととかどんどんやっていくといいって本に書いてあった」と言ったら、

「好きなことって何?俺も一日中好きなことやって過ごしてーよ」と怒りましたよね?!

 

モヤモヤのモヤ。

 

夫には夫の事情がある。

 

リセットしよう。うん。