いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

マイペースな私。と娘の話。

娘本日欠席…

昨日の時点で、そうだろうなぁと。

 

✳︎✳︎

昨日、夫とディスカッションを。

 

一昨日から、すごい勢いで洗濯をしてくれている夫。

 

それこそものすごい勢い。

それが普通にやってくれているのなら良いのですが、「やりたくないのにやってる」だとしたらちょっとあとあと爆発するだろうな。と。

 

私は1日のどこかで帳尻つけて終わらせれば良いかな。というタイプ。

 

洗濯物を畳むのは2日おき、週末なんかだと3日おきになることも…

 

単身赴任が終わって10ヶ月。

不満が溜まっていたのかな。

 

最初は穏やかに「やりたいからやってるだけ」と言っていた夫も、結局私の怠慢(のように見えるマイペースさ)が嫌だった模様。

 

別々に住んでいた人たちが一緒に住むのは夫婦でもなかなか難しいみたいです。

 

私は私で10ヶ月で、なかなか4人暮らしのペースが掴めないでいます。

 

不安定な娘の学校への送り迎え、それから夫のお迎えもあったり。(いく時は義父さんが送ってくれています)

 

なかなかペースが掴めない。

 

これを機会に負けず嫌いな私。やってやろうじゃないの!!と奮起するしかないですね。

 

ひとり時間は、どうしても不登校についての本を読んだり、息子の円形脱毛症についてネット検索したりしてしまいます。

 

あと最近は、認知症初期段階の父のこともあってそのことを調べたり。

 

それであっという間に時間が経ってしまう。

 

それをいうと、それをしていることによって家が乱れて、子どもたちの精神が安定しないとかあるんじゃないか。と。

 

うーん。それもあるのかなぁ。

 

夫は仕事。じゃあ、娘や息子の問題については誰が学んだりしらべたりするのだろう。

 

畑のことについてもそう。

 

私はやれる時だけ手伝っている。

 

それでも結構手伝っている方だと思う。

 

土曜日、手伝う予定だったけど、どうも頭が痛い。ゴロゴロしていたら、なんか夫が不機嫌。

これは手伝わないからだな。と。

 

案の定変な感じ。

 

そのことも昨日言っていた。「手伝うとか言って手伝わないのなんなの。手伝わないなら手伝うっていうな」と。仕事でそーゆーやついると許せないから。と。

 

これには私も怒った。いや、これは仕事と違うでしょ。

手伝いなんだから。お父さんお母さんに「明日手伝いますね」って申告してたわけじゃない。

私だって仕事だったらそんなこと言わないよ。

 

なんか嫌だったなー。昨日は。今でもモヤモヤする。

 

今日は一日片付けして、スッキリさせよう。気持ちを。