いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

不登校の娘の話。

娘、本日も登校。

テスト期間中も三日間登校。

 

今は嫌なことが何もないのかもしれないけれど…この先、もし何か嫌なことがあった時どうするのかな?とも考えてしまいます。

 

考え方のバリエーションを増やして、多少のことならやり過ごせる心も持てたらなぁと。あんまり考えない方が良いかな…。

 

最近、朝起こす時の私の中のルールを作り実行中です。

 

1度目の目覚ましで起きなかった時、今までは私が起こしに行っていたのですが…その時に不機嫌になったり、無視だったらするとモヤモヤするので…

 

起きなかったら目覚ましを再セットすることにしました。

 

それで自分で止めて起きなかったらあとは自然に任せます。

 

そうすることで起こす→不機嫌→モヤモヤの流れが無くなるので気持ちが楽です。