いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

色々考える。

娘、本日登校。

 

あと5ヶ月弱あるのにもう欠席数が25…どうなることやら。

 

✳︎✳︎

 

付き合っていた時も含めると、23年くらい一緒にいる私たち夫婦ですが…。

 

先日の喧嘩?言い合い?で変化がひとつ。

 

今までは、やっぱりなんでも夫に話をしていたんですよ。小さいことでもなんでも。

 

だけど…意外と言わなくなる時って来ちゃうんだな。話さなくなる時って来ちゃうんだな。と実感。

 

子どものことも、義父母さんのこと、私の実家の家族のことなど…。何にも話したくない。と思うときが来て、

夫がすることが、何も気にならなくなっちゃう時が来るんだ。と思いました。

 

夫、夫の弟は、義母さんが否定ばかりするから「言っても意味ない」と思って、何も相談しなくなったし、重要なことは話さなくなったと言います。

 

それです。

 

子どもに対して謝る。という部分は義父さんとは違うのですが、

 

先日の言い合いで、「そうは言っても夫婦だから子どものこと共有したい」という気持ちがスパーン!!とどっかにいきました。

 

自分の子供たちには、こんな諦めに似た感情、私たちに対して持ってほしくないです。