いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なんの話なら大丈夫なのか調査。

娘、本日も登校。久しぶりに1週間続けて登校。

 

来週は疲れが出るかもしれないけれど、頑張ったなぁ…。

 

✳︎✳︎

夫と息子は相変わらず話さないまま。

おかえり。とかただいま。はおそらく言っていると思いますが…。

 

和やかな雰囲気では決してないけれど、家庭内がギスギスしているとかでもなく、ただ2人が話をしないだけ。

 

何か話して「言い方が…」とか「なんでそんなこと聞くんだ!」とか勘違いされるくらいなら話さず平和でいたほうが…という感じでしょうか…。

 

夫も言いたいことを言っただけ。息子も質問をしただけなので、仲直りとかじゃないと思うので、寂しくないと言ったら嘘になるけれど、仕方ないかな…という感じです。

 

私も夫に対し何を話したらよくて、何がダメなのか調査中。

 

あんまり今は自分の話、子どもたちの話は、しない方がいいかな?という感じです。

 

引き続き、そんな感じを続けようと思います。