いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

同居は難しい。義妹さん家族とのこと。

娘、本日「だるい」言いながらも登校。

 

久々に同居は難しい。という話題の日記。

 

この日記の初期の頃は同居の愚痴ばかりでした。

色々あったなかで、解決したり、気持ちの折り合いつけたりしながら自分達なりの生活をしてきた私たちですが…。

 

今年の前半くらいから義妹さんの生活が変わって、義父母さんに色々お手伝いしてもらうことが増えました。

 

ここ、義妹さんにとっては実家なので、それは当然のことです。

 

でも…同居してると変わってきます。

 

娘はまだ良いのですが息子がかなりストレスかかっています。

 

可愛いイトコとはいえ…

中学生男子にとってはもやもやが溜まります。

 

ストレスが原因では無いといいますが…息子の円形脱毛のきっかけくらいにはなってるかもしれません。

 

いつも9時頃までいるので、とりあえず7時くらいになったら義父母のところで過ごすように提案しました。

 

前は言うこと聞かないから無理だと言われたのですが…息子のストレスは相当溜まっているのでこちらも伝えていかないと。