いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

姪っ子ちゃんから聞いたショックな話。

今日は娘、姪っ子ちゃん、私で修学旅行の買い物へ。

 

その時聞いたちょっとショックな話。

 

「私、二重になりたいなー」と。

 

え??姪っ子ちゃん2年生です。小学校。

 

「どうして?」と聞くと…

「ママがさ、二重だったら可愛かったのにねっていうからさ」と。

 

そんなこと…!!

 

子ども発信で「二重になりたい」とか外見の希望が出てくるのはある意味仕方ない時があります。

 

でも、親から子どもに言うなんて。

 

私は顔にホクロがあって、クラスメイトに言われることもあったから、それなりに気にしていた名ですが…

小学生の時に寝てた時、父が「Mは顔にホクロがあってかわいそうだな」と言っていて…めちゃくちゃショックだったんです。

母は「そう?かわいいと思うけど」と返していたけれど、「そんなふうに思っていたんだ…」と。

 

親って子どものこと、かわいいじゃないですか。

言い合いしたり、合わないこともあるけれど愛おしい存在なのに。

「二重だったら可愛かったのにね」なんて。

 

そんなことがあるんだ。切ない。