いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子の誕生日。覚書。

先日、息子の誕生日でした。

リクエストは手巻き寿司。

夫もかなりの食欲なので、2人のお腹を満たすためにはどうしたら良いか?

 

今回かなり大満足だったので覚書として。

 

ロピアに、大きいサーモンなお刺身があった記憶があったので、食材はロピアで購入することにしました。

 

サーモン一番大きいもの。

マグロ 1サク

ブリ 1サク

ホタテ 大きめ1パックを半分に切る

イカソーメン(サクが見当たらなかった)

イクラ 1パック(普通のサイズ)

カイワレ

大葉

 

そして唐揚げを3枚分

サラダ(売ってた大きめの)

 

これでお腹いっぱい食べられました。

 

サーモンは余りも出たので次の日も食べられました。

 

親戚の集まりの時にも参考になりそう。この倍作れば良いかな?3倍必要かな?どうだろう…。

 

唐揚げは4枚分作って(油の汚れが4枚が限界な気がする)茶碗蒸しを作るか…

 

お正月までに考えておこう。