いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

息子の最近の趣味と道具。と欲しいもの。

最近の息子の趣味はゲームに加え魚をさばくこと。

 

今はずっとアジで練習中です。

 

だいぶ上手に手際良くできるようになってきました。

 

そして先週、出刃包丁を買ったんです。

 

うちにあるのは三徳包丁なので。

 

お菓子作りやパン作り、書道など、なんでもそうかもしれませんが、道具って大事ですねー!

 

めちゃくちゃ切りやすいみたいです。

さばかれた魚も身が綺麗なようでした。

 

用途が合っているのかわからないのですが、サクのお刺身も上手に切れました。

 

そして今、買うか迷っているものがあります。

 

直径30センチのアルミのお鍋。

実家にあったような金色の。

 

いつだか、実家から持って帰ってきた直径30センチの蒸し器、

その下のお湯を入れる部分にお湯を沸かしてほうれん草を茹でたり、うどんを茹でたりしたのですが、かなりやりやすい。

 

代用すれば良いのでは?と、はじめは思っていたのですが、何しろ祖母が使っていたアルミ鍋なので…

底がガサガサしていて、蒸し器のお湯沸かしに使うのは良いけれど、食材を入れるのってどうなの?と考えてしまって。

 

近々購入したいな。と。

 

それから飯台。

もう一つ欲しいな。と。

もうひとつあれば皆が集まったとかに手巻き寿司ができるなーと。

 

私が今持っているのは東屋さんのもの。

久々に見たらとても高くなっていました。

多分、私が買った時はもう少し安かったんじゃないかな?

 

この値段だったら私には買えないと思うので…

 

と思って購入履歴を調べたら6年ほど前に購入していてほとんど半分の値段でした!!原料が高くなったんですねきっと…

 

なので、枠がプラでも良いので5号のをもう一台欲しいです。

 

悩むー。