いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

娘と息子の話。

娘、本日登校。

風邪から復帰。心も回復。

 

「学校いつから行けるの?」って言わなくて良かったーー笑笑

 

行けるようになったら行けるんですよね。やっぱり。

 

そして息子。

国語以外のテストが返ってきました。

いつも回答用紙を見て感じるのですが…

「めっちゃ粘るじゃん!!笑笑」と。

 

何を粘るかというと点数訂正です。

はじめの点数がそのまま…というのよりだいたい二重線で訂正されてます。

 

昔から負けず嫌いだったけど、納得いかないところは絶対に聞きに行ってるみたいです。

79→80とか、89→90とかは、かなり大きな1点ですもんね!いいと思います。

 

息子は最近、1日の過ごし方について考えているようです。

 

我が家は朝はNHKを見るのですが、朝のNHKのニュースの特集から、息子は色々なことを感じていて、「YouTubeばかりダラダラ見て過ごしてる場合じゃない!」と日々思うそうです。

 

昨日は良い感じで1日を過ごせたとのこと。

その中で感じたのが、寝転びながらYouTubeを見ない。ということらしいです。

 

スマホは現代には欠かせないので、自分なりにちょうど良い使い方をして欲しいなと思います。