いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

おでんのモヤモヤ。

冬のうちに食べたいおでん。

でもあれこれ具材を食べようと思うと結構高くなりませんか?!

 

昨年の日記にも同じようなことを書いていて…

 

節約おでんなるものを作っていた私ですが…

 

うーん…と言う感じ。

 

今日は

紀文のおでんセット

たまご

こんにゃく

大根

ボール

さつま揚げ

ちくわぶ

餅巾着

を入れました。

さらにウインナーいれたいな…できればウインナー巻き。とかウズラの卵が真ん中にポコンと入ってるやつとか…

がんもどきがいいな…とかはんぺん。とか(セットに小さいのは入っていた)

 

いれたいのを考え出したらキリがない…

 

年末近くに買った30センチアルミ鍋で作りましたが、ほんとんど残ることなく食べきり。

 

私が結婚前は、それほどおでん好きじゃなかったのですが…今は好きです。

家族も好きみたいです。

 

おでん出汁は400ccに対し醤油とみりん大さじ1ずつ。

練り物の塩味加減で塩を追加。

 

次回おでんを作るときはウインナー巻き買おう。