いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

約20年ぶりの社会復帰。

結婚してからずっと専業主婦だった私。

仕事をするのに踏ん切りが付かなかったのには色々な理由がありました。

 

そしたら、あれよあれよと約20年。2005年に結婚したので本当に約20年。

 

流石に20年も経つと大丈夫なの?採用してくれる場所はあるの?仕事覚えられるかな…などなど。

 

でも、思い切って動き出してよかったです。

 

この20年の間に…20代の私、30代の私、40代の私…考えが様々変化して、専業主婦だったけど、それなりに様々なことを経験して…(主に家族のことだけど)知らず知らずのうちに厚みが増した部分があったように思えます。

 

20代の私だったら、この場面でこうだった。30代の私だったらこの場面でこうだった。

それが40代の私ではこう。そんな風に。

 

専業主婦であることに、後ろめたかったここ数年。でもちゃんと、大人になっていたんだな。と感じます。

 

でも、ちょっと悪く?なったな…という点も。

 

緊張しやすくなった気がします(´ε`;)

昔は、あんまり緊張しないタイプだったのに。

仕事初日は職場に行く前に尿意、尿意、尿意…(´ε`;)

ドキドキしすぎてやばいのではないか…と思うほど˚▱˚

 

そういえば、ジェットコースターもほとんど乗れなくなりました。

 

若い頃のあの、怖いもの知らずな感じってなんなのでしょう(*_*)