いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

長かった昼食作り。

休校になってから今まで・・昼食作り・・頑張った〜(TT)

 

もともと料理をすることに前向きでない私。

 

自分1人の時は、納豆ご飯、お豆腐のっけご飯、塩辛ご飯などに、トマトジュースをプラスしただけの昼食が多く・・

 

とても毎日昼食を作るなんて考えられませんでした。

 

でも、休校が決まった時、お昼作りをとにかく頑張って、定番のお昼メニューをいくつか作っておこう!!と決意。

 

なぜかというと・・

私は同居していて、義母さんは義父さんより年上、、義父さんが家事を何もできないことをとても心配していて・・

トーストがやっと焼けるくらいだそうで、お湯を沸かすことも無いそうです。

 

最近は、コーヒーメーカーでコーヒーを作ることができるようになったとか。

 

義母さんがお昼をまたいで出かける時は、ちゃんとお昼を用意して出かけます。

 

電子レンジもほとんど使ったことが無いとか。

 

義母さんが心配しているのは、自分に何かがあった時の義父さんのこと、、

 

私的には、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。と思うのですが・・

 

昼食作りは特に苦手なので、そんな時のためにも、定番メニューを作っておこうと。

 

なんとか3ヶ月弱が過ぎ。

 

なんとなく定番メニューがいくつかできて、お昼のメニューに困ることはなくなりそうです。

 

義父さん、好き嫌いはほとんどないので、それは助かります。

 

時間があるときに、作ったお昼をリストアップしてみようと思います。

 

今度は・・この勢いで朝食作りかな?

 

夫の単身赴任が終われば、またお弁当づくりがはじまるし、それまでには。

 

f:id:me-mix:20200524073414j:image

昨日の夜ごはん

餃子

春雨サラダ

ゆでトウモロコシ

 

f:id:me-mix:20200524073500j:image

昨年買ったラベンダー。

ずいぶん大きくなりました。

開花ももう少し。