いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

なんで分かってくれないのだろう。でもひたすら待つ。

勉強を全くしなくなった娘。

まぁ、それはもういいです。

自分で決めたことなので。

 

でも、進研ゼミもやらない、オンライン塾にもちゃんと出席しない。

 

なぜ?と思います。

冷静な時に話をしました。

 

「もうすぐ更新の時期なんだけどどうする?もしやりたくないのなら辞めていいし、続けるならしっかりやってほしい」と。

 

払わなきゃならないお金の話もしました。

 

娘は続けることを選択。

 

だけどやっぱりやらないのです。

全くやらないのに月にいくらも払うのが…とてももったいない。

 

でも私たち夫婦は、勿体無いけれど…何かそれが…いつか糧になると信じて…あぁ、もしかしたら逃げてるのかもしれないけれど、放っておくことにしました。

 

義母さんは「なんで塾に入れなかったの!?」と言うけれど、当時は…昨年の夏頃まではまぁ、普通に取り組めていたから。うちの子は通信教育でもOKだと思っていたから。

今更「どうして塾にしなかったの」と言われたって仕方ないことです。

 

あまりにもやらない場合、電話でも本人にかけてくれるシステムがあればなぁ。

 

f:id:me-mix:20210107112153j:image

昨日は息子とお昼作り。(冬休みの宿題)

チーズバーガー。

f:id:me-mix:20210107112231j:image

 

パンも手作りにしてみました。

 

美味しかった。