いつもニコニコいい家族♪

子宮内膜症だということがわかりました。色々不安ですけど、家族のため笑顔で毎日を過ごしていきたいです。

綺麗な庭を保ちたい。

日曜日に、庭仕事をしたのですか・・

 

家の裏は義母さんが洗濯物を干したりしているので、あまり行くことがありませんでした。

 

ですが、日曜日見てみると、雑草が(^_^;)

 

ものすごいことになりつつありました( ˙-˙ )

 

日曜日に半分やって、昨日大まかにですが全部終了!ーすごい達成感でした(^^)

 

義母さんは「もっと伸びてからやりゃいいのに」と言いますが・・

 

雑草を放置しておくと、見た目のこと以上に、虫がわくことになるのかなぁと。

 

伸びてからやると、虫にも気を使いながらの除草作業になってしまいますよねT^T

 

これからの時期、雑草は毎日パトロール作戦で対応してみようと思います。

 

✳︎✳︎✳︎

 

f:id:me-mix:20180315081118j:image

 

昨日のクイーンオブスウェーデン(左)とレオナルドダヴィンチ。

 

苗が届いた時よりも葉が増えています(^^)

 

f:id:me-mix:20180315081228j:image

 

昨日はバラに消毒を。

 

消毒もなんだか私には難しいです。

回数制限ありだったり無しだったり。

ローテーションで色々使った方がいいよ。だったり。

 

バラ初心者の私にとっては一年目の春で、(去年の6月頃にはじめて育てはじめたので)分からないことだらけ。

 

でもやっぱりバラは魅力的^^

 

引きこもりがちだった私の気持ちも、前向きにしてくれます(^^) 

 

今日も一日良い天気(^^)今日はどのくらい成長してくれるかな?

 

相変わらず義父さんのバラ二種は伸び悩みですT^T